top of page

妊娠発覚!夫と話し合ったこと

2018年4月

人生の恩師・藤澤さん(女性)に会いに行った時のこと。


「朝美さん、赤ちゃんできたんじゃない?」

と藤澤さんに突然言われました。


「え!・・・それはないです。違うと思います。」

と少し動揺しながら応えた私。


その2週間後・・・

まさかの妊娠発覚!!!!!



驚きと同時に嬉しさと、信じられない気持ちと、そしてちょっとパニック。

でもやっぱり嬉しくて、夫と一緒に泣いて喜んだのを今でも覚えています。



そして新しい家族を迎え入れるにあたり夫と話し合いました。

 

 --------------------------------------------------

 自分たちが子どもが欲しいと望んだのだから

 その子がどんな子であろうと全力で愛し

 たいせつに育てよう

 

 たとえ障がいがある子でも

 世に言うイケメンでなくても

 その子が自分で選んだ体で生まれてくるのだから

 それをそのまま受け入れよう

 --------------------------------------------------


夫とこういったことを話し合えたこと、想いを共有できたことって、とてもありがたいことですね。


そしてこの話し合いを通して、私たち夫婦の「親になる覚悟」が定まったように思います。




それにしても妊娠を見事言い当てた藤澤さん、恐るべし!!!!!

その後も何人もの妊娠を当てているとか(>_<)☆

妊活エステも成就率高いそうです♪


▷藤澤さんのお店はこちら




***最後までお読みいただきありがとうございました(^_^)***

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page