top of page

ドゥーラ活動再開します♪

2021年11月よりドゥーラ活動を再開します♪


息子の妊娠がわかってからお休みしていた産後ドゥーラのお仕事。


“これから”という時の休業だったので、正直戸惑いもありましたが、子どもがいない私がどれだけママたちに寄り添えるんだろう・・・と不安でいっぱいだった私に「それなら実際に経験してみなよ!」と息子がおなかに来てくれたのだと思えました。


実際にこの3年間での経験はとてもとても大きなものでした。


妊娠も、出産も、産後も、どれもこれも予想を遙かに超える経験ばかりでした!!!笑


この経験をさせてくれた息子には心から感謝です。






そして休業中もドゥーラマインドは磨いておりました。


実は「もう産後ドゥーラは辞めてしまおう・・・」と思うくらい気持ちが落ちた時もありました。

(ほどんど実績ないのにね・・・(^_^;)笑)


そんな中、素敵なドゥーラの先輩方とのつながりがあり、たくさんのドゥーラマインドを教えていただきました。


そのおかげで、活動はしていないけれど「私は産後ドゥーラです!!」と自信をもって言えるようになりました。


本当に素敵な尊敬できる先輩方。


彼女たちのようにたくさんのママたちと出会い、ママたちの成長を心から喜べるドゥーラになりたいです。


そんなわけで、ドゥーラ活動再開しましたので、どうぞよろしくお願い致します♪


★産後ドゥーラについての詳細はこちらからどうぞ

 ↓↓↓





*****最後までお読みいただきありがとうございました(^_^)*****




特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page