top of page

トツキトオカ

赤ちゃんを授かってから

出産するまでのトツキトオカ


みなさんはどう過ごされましたか?


初めて妊娠を経験する方は特に

不安が大きいかもしれませんね。




私もそうでした。


『妊娠したから絶対に出産できる』とは思っていなかったので、

常に“何があるかわからない”・・・とある程度の覚悟は持っていました。


胎動を感じるまでは

本当にこのおなかの中に赤ちゃんがいるの?

と不安でした。


私はつわりがあったので

つわりがあるってことはおなかの中にいてくれるってことだ!

と前向きに考えたこともありました。


次の検診が待ち遠しくて

毎週検診してくれないかな~。。

と思ったことも・・・




あまり慎重になりすぎるのも良くないとは思いますが

実際にこのトツキトオカの間に

悲しい想いをされている方もいらっしゃいます。


命は絶対ではないから・・・

命は尊いから・・・

授かれたこと

おなかの中ですくすくと育ってくれていることに感謝をしながら

トツキトオカを過ごしました。







------------------------------


ここでオススメ映画のご紹介!


▷ドキュメンタリー映画

『うまれる』


映画には4組のご夫婦が登場します。

それぞれの立場から精一杯いのちと向き合う姿が

とても感動的で

大切なことを教えてもらえた素敵な映画でした。




どんな方にも観ていただきたい映画ですが

妊婦さんとその御家族には特にオススメです。


機会があればぜひご覧になってください!


------------------------------



さて、、、


次回はいよいよ出産します!!笑


お楽しみに♪♪♪





***最後までお読みいただきありがとうございました(^_^)***





特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page