top of page

魚料理のリクエスト♪

友人宅へ料理サポートにいってきました。

「いつも肉料理が多くなってしまうから、魚が食べたい」とのリクエストをいただきました。

お肉料理ばかりになってしまう・・・とても共感できます!(>_<)

魚は鮭をセレクト♪

野菜と一緒にホイル焼きにしました。

・ごはん

・豆腐入りコーンスープ

・鮭のホイル焼き

・にんじんシリシリ

・こんにゃくと根菜の味噌煮

・小松菜の海苔和え

お母さんの心と体にやさしいお料理をお作りします。

ドゥーラごはんはおっぱいのことなども考えて、油・砂糖・みりんは極力使いません。

昆布とかつお節でだしをとり、お料理に使用します。

THE和食!という食卓が減ってきている現代ですが、

和食を食べてみると体が喜ぶ気がするので、やっぱり和食っていいなぁと思います。

味付けも薄味にしていますが、今回はちょっと全体的に薄すぎたので、

今後気をつけたいと思います。

お料理させてくれた友人、ありがとう♡

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page