top of page

義務感でやるのか、楽しんでやるのかの違い

お料理教室のメンバーと久しぶりに集まりました♪


今まではお料理教室で作ったものをみんなで食べていましたが、諸事情により今回は一人一品ずつ持ちよることに。




誰が何を作ってくるか、メニューがかぶらないように事前に打ち合わせをしました。


打ち合わせはLINEにて(^_^)


「みんな、何持ってく?」


「私、ピタパンとビーツのスープ!」


「私はベーコンときのこの炊き込み♪」


「じゃあ私はデザート持ってくねー!」


「私はエビとじゃがいものにんにく炒めにするよー♪」


みんな次々とメニューを決めていき、すんなり決まってしまいました。



そこで私が思ったこと。

「どうしよう・・・何作ろう・・・」




・・・・・

・・・・・

・・・・・




しばらく悩んでから、ハッとしました。



あれ?なんか違うぞ!?

みんなはワクワクしながらメニューを決めているけど、私はどうしよう・・・っていうマイナスな気持ちで決めようとしてるぞ!って。。



私自身、料理は得意な方ではないので、いつも「どうしよう」が先行してしまいがち・・・

でも、ワクワクしながらメニューを決めていく彼女たちをみて、私もワクワクして決めてみようと気持ちを切り替えました。



お肉系がないからあってもいいかも♪

でも野菜も食べたいからブロッコリーも使おうかな♪



ワクワクしながら考えた結果、


ブロッコリー入り鶏肉団子を作ることにしました。


そして、ワクワクしながら作ってみました。


そしたら・・・





とっても楽しく作れたし、おいしく作れた気がしました(^_^)





料理に限らず、ブログの更新やスタンドエフエムの更新も初めはワクワクしながら始めたはずなのに、いつの間にか「更新しなきゃ・・・何書こう・・・(-_-)」と義務感の方が強くなっていた気がします。


発信する側がワクワクしていないと、伝えたいこともうまく伝わらない気がします。


これからはワクワクを忘れないように、楽しんでいろんなことをやっていきたいと思いました!





そうそう、

お料理会で持ち寄ったお料理たち、どれもこれも、とーーーーーっても美味しかったです!

私の作った料理も美味しいと言ってもらえて嬉しかったです。









大事なことを教えてくれた彼女たちは、お料理以外にも育児のことや生き方など、いろんな大切なことを教えてくれるありがたい存在です。

彼女たちを見ていると、「私もがんばろう!」と思えます。




いつもありがとう!

またみんなで美味しいもの食べよう♪





*****最後までお読みいただきありがとうございました(^_^)*****

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page