top of page

整理収納術にアッパレ!

先日、『整理収納アドバイザー2級認定講座』を受講してきました。

私生活にも、仕事にも活かせるスキルだと思ったからです。

講師の先生がとても素敵な方(女性)で、

お話も楽しく、わかりやすい進行で一日の講座があっという間でした!

今までは整理したとしても

「これでいいのかなぁ?」

「どうやってやるのがいいんだろう・・・」

となんだかスッキリしませんでしたが、

受講したおかげで整理のコツが少しわかりました(^_^)v♪

帰宅後、勉強してきたことを早速実践☆

家の中の気になっていた箇所が次々と整理され、

とても使いやすくなりました!

整理すると自分の気持ちもスッキリ爽快~\(^^)/

モノの“無駄”、時間の“無駄”を省くことって大切だなと実感。

他の箇所も、少しずつ整理していきたいと思います。

整理の素晴らしさを知り、1級も取得したくなりました。

・・・が、様子をみてゆっくり考えたいと思います。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page